FC2ブログ

瀬川製茶のお茶楽日記

㈱瀬川製茶のお茶の新着情報やNPO法人日本茶インストラクター協会関連の情報など、お茶に関するさまざまな事を掲載しています。 お茶だけでなく、他にもいろいろな出来事なども掲載します。 日によっては珍しい出来事や情報も…!

俵山交流館萌の里にてRKKラジオ公開生放送に出演  

かなり前の出来事ですが、紹介したいと思います。

萌の里コスモス祭り

俵山交流館萌の里にてコスモスまつりが開催されました。
その中でも9月18日(土)はRKKラジオ公開生放送「土曜だ!?江越だ!?]の放送日。

moe關後・驥後ヶ繝ュ繧ー逕ィ_convert_20101119171206

とてもいい天気で暖かかったです。

moe關後・驥後ヶ繝ュ繧ー逕ィ・胆convert_20101119171346

そして、いよいよラジオの生放送がはじまりました。
私はここで紅茶と緑茶の違いを説明して、その両方のお茶の急須での淹れ方のインストラクションをして、館長の寺本さんや司会の江越さんをはじめ、スタッフさんにも試飲をしてもらいました。
とても喜んでもらえました。こうおいしく飲んでいただけると、こちらも頑張りがいがあります。

10分~15分の出演でした。
生放送で緊張しましたが、なんとかやりきれてよかったです。
しかし、さすがは江越さん。ラジオでの分かりやすい補足説明。聴いていただいている人にとって理解しやすいですね。
私もインストラクションなどしやすかったです。
日本茶の普及も兼ねて、このような事を今後もやっていきたいと思います。

皆さんもペットボトルではなく急須で淹れた美味しいお茶を!

また今後もこのような出来事や告知などしていきたいと思います。
スポンサーサイト



Posted on 17:21 [edit]

category: 未分類

thread: 仕事の現場 - janre: ビジネス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://segaji0835.blog.fc2.com/tb.php/12-b5da5531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード